<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

その必要性

e0252623_20401024.jpg

写真を撮るとき

どの角度からがいいか

どの表情が素敵か

どこがいちばんの魅力か

とか考えるよね?

そこで思った

苦手なひととか苦手なものとか

撮ればいいんだ!

………

ないな



金魚のヒラヒラが好き
e0252623_20571017.jpg

by se-nagi | 2013-07-31 21:02 | 動物 | Comments(0)

こわいはなし

e0252623_2173018.jpg

ぼく、透明になってませんか?

肉眼ではちゃんと見えてたから大丈夫

こわくないよ



それよりも…

この時期になると出てくるあれ

黒光りしてるあれ

今日出てきたんです

きゃーーーーー

でも死んでたんです

おかしなことに

うちはその対策は何もしていないのに

うちの食べ物に毒でも入っている?

きゃーーーーー

悲鳴が聞こえてきそうです

くろいやつの

この家こわいよーって

by se-nagi | 2013-07-30 21:17 | 動物 | Comments(0)

みどりに映える

e0252623_22122196.jpg

よく通る道でも
いつも同じじゃないんだよね


e0252623_2214457.jpg

四季があるから
楽しめることだけど
ぼっーとしてたら
季節が通りすぎちゃうよ


e0252623_2215207.jpg

いまはみどりがきれい
みどりがきれいに見せてくれているね
ね、ハトさん

by se-nagi | 2013-07-29 22:25 | 植物 | Comments(0)

プラシーボ効果 Vol.67

~日曜日の夜、寝る前に一錠~
e0252623_19453140.jpg

用  法:お昼寝しよう。
効  能:暑くて眠れない。そんな時にはお昼休みに15分ほどでスッキリと。
副作用:ガガみたいに目を書いて…。実行は自己責任で。

by se-nagi | 2013-07-28 19:47 | プラシーボ | Comments(0)

微笑ましいといえば…(昨日の猫写真から続く親子写真)

e0252623_1844080.jpg


ベイビーちゃん

あなたが大きくなったら見せたい

お兄ちゃんとママとの3ショット


お兄ちゃんが触れているのは

あなたの手なのかな?

by se-nagi | 2013-07-27 18:20 | ひと | Comments(0)

順番待ち

e0252623_19253854.jpg

もう子離れ親離れしていて、こんなツーショットはなかなかない。

ときどきすれ違う時に、親子で鼻をちょこんと合わせる姿が、

微笑ましい。


微笑ましいといえば・・・

明日へつづく

by se-nagi | 2013-07-26 19:44 | 動物 | Comments(0)

ココロノオモリ

e0252623_21252250.jpg



自分でおもりをつけないかぎり沈まないよ

からだをあずけてみよう

ほら、ぷかっーと浮かんできた

by se-nagi | 2013-07-25 21:33 | 動物 | Comments(0)

負けず嫌い

e0252623_19532848.jpg

時には 負けるが勝ちと考えられたら

どんなに楽だろう どんなにかっこいいだろう

生まれ持った性格なのか

育った環境(負けず嫌いが多いといわれる末っ子)なのか

小さい頃父がぼそっと『一番以外は皆一緒』とつぶやいたせいなのか

何か成し遂げるには必要なことではあるが

それならば

負けず嫌いでも負けたくない位であってほしかった

by se-nagi | 2013-07-24 20:10 | 動物 | Comments(0)

習慣

e0252623_2202788.jpg


ずっと得意だと思っていたこと

ちゃんとできていたことが

できなくなっていたことに気づき

それにそれはひとつではなくて…


心が変われば態度が変わる
態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる



取り戻すたことはたやすくなく

まわりのことから変えなければ

捨てなければいけないものもあると

そこからはじまり

習慣づけることを意識した

そして少し変わってきた

でもはじまったばかり

変わったといえるまでには

あと何年かかかるだろう

そう考えると未来が楽しみだ

by se-nagi | 2013-07-23 22:17 | いろいろ | Comments(0)

大きくなりました

e0252623_22544725.jpg

生後2週間



e0252623_22552679.jpg

もうすぐ2歳



選挙が終わりました。

土曜日、最後のお願いをされた候補者の方々、政治家の方々、

子供たちに明るい未来をお願いします。

by se-nagi | 2013-07-22 23:01 | ひと | Comments(0)