<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

プラシーボ効果 Vol.63

~日曜日の夜、寝る前に一錠~
e0252623_2016131.jpg

用  法:e0252623_20203972.gif

効  能:伝わります。確実に。
副作用:お酒飲んでる時には…何度も繰り返してくどいって言われるかもね~。

by se-nagi | 2013-06-30 20:26 | プラシーボ | Comments(0)

美白は一日にして成らず その2

e0252623_19312411.jpg

7月前にもう、足の甲、手の甲に日焼け。

今年はというか今年も猛暑の予想。

体力的にも心配。

日焼けも心配。

先日、美白にトマトがいいらしいと書きましたが、

最近気がついたのが、シミ対策ではありませんが、

ジェルタイプのクレンジングを使うと、

毛穴がきれいになって、肌がワントーン明るくなった気が。

その上、つるっとした質感に。

乾燥肌なので冬場はジェルタイプは厳しいけど、

この時期にはいいかも。

これもある意味美白ですよね。

これで10難位は隠せそうです。(もうかなりの美人さん!?)

by se-nagi | 2013-06-29 19:48 | 風景 | Comments(6)

鯖柄猫はどうする?

e0252623_2333133.jpg

パソコンで作業をしていて

しかも急いでいる時にかぎって『うっ、おもい』

原因はいろんなフォルダ開きっぱなしだったり

いらないソフト立ちあげっぱなしだったり

マルチタスクと言えば聞こえはいいけど

かって効率が悪い

こんなときには無理にでもひとやすみ

さあ やるべきことはどれかな

やらなくていいのはどれかな

by se-nagi | 2013-06-28 23:45 | 動物 | Comments(2)

配色

e0252623_2110165.jpg

最近のお気に入りは『フランスの配色』という本。

以前はモノトーンが好きだったのが、

だんだん(年をとるとっていうやつです)カラフルなもの目が行くように。

個性的で華やかな色同士でもしっくりいく。

むしろ、いい。

ふと考えると、人間でも同じことが。

ちゃんと個性を持ってる人同士の方が、案外うまくいってる。

きっと、個性を尊重し合うからかな。

by se-nagi | 2013-06-27 21:27 | ひと | Comments(0)

夢占い

e0252623_20474070.gif

2日続けて野良ニャンコの画像をアップしたせいなのか、夢に現れた。

いつもうちにやってくる黒猫ちゃんたち、

私にはなつかないのに夢に出てきたご婦人たちになついてた。

ちょっとさみしい、でも、猫ちゃんたちが幸せしそうにゴロゴロしていたから嬉しかった。

夢占いでは似たような状況のものがなく判断できなかったけど、

黒猫が出てきたから幸運な夢、ということにしておこう。

by se-nagi | 2013-06-26 20:59 | 動物 | Comments(0)

一期一会

e0252623_23591555.jpg

今日も野良ニャンコ

猫との出会い

人との出会いに感謝

by se-nagi | 2013-06-26 00:00 | 動物 | Comments(0)

魔法の呪文?

e0252623_2024462.jpg



同年代の会話では

あれあれ それそれ 

私だけじゃないんだって

ほっとしたり

顔を見合わせて笑ったり

年なんて

みんなでとれば恐くない

by se-nagi | 2013-06-24 20:33 | 動物 | Comments(2)

プラシーボ効果 Vol.62

~日曜日の夜、寝る前に一錠~
e0252623_1858742.jpg

用  法:真似る。
効  能:模倣から始まり、だんだん個性が出てくる。
副作用:大人の世界では人真似がすぎると、『パクリ』と批判されるので注意が必要です。

by se-nagi | 2013-06-23 19:00 | プラシーボ | Comments(0)

my dictionary 『好』

e0252623_2035257.jpg

はっきりしているもの。行動の基準。反対の『嫌』は避けて通る。
得意なこととは限らない。


最近、生まれ順で性格がわかるというのを記事を読んで納得。

末っ子は、自分大好き。わがままで負けず嫌い。

好きなことをして嫌なことをしない。

自分にぴったり当てはまります。

その記事では、ひとりっこについて、

ひとりで過ごすことが多いため、妄想家でマイペース。不思議ちゃん。

その独自の感性が花開くと、芸術の分野で成功する。

小学生1年生で、私よりはるかに絵が上手な友人の娘。ひとりっこ。

うんうん、そうそう。

小学1年生より絵が下手で、日本一不器用(おそらく)ですが、

何かつくることが好きです。

by se-nagi | 2013-06-22 20:23 | My dictionary | Comments(0)

美白は1日にしてならず

e0252623_20304728.jpg

最近のお子ちゃまたちは、小さい頃から日焼け止めを塗っているのね。

ちょっとびっくり。でも、備えあれば、だよね。

私の時代は高校生位から、体育祭とか1日中お外の時だけだったなぁ。

だから、隠れていたシミ予備軍が…。

トマトに含まれているリコピンは美白に効果あるとか。

いっぱい食べて、白くなって、

七難どころか八難九難も隠さねば!!

by se-nagi | 2013-06-21 20:42 | 植物 | Comments(0)