<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

恋する餃子

e0252623_2020068.jpg

友人夫婦が、自宅で餃子合コンを開催するとかで、
相談のメールあり。


友人:恋に堕ちる餃子ってあるかな?

私 :そんな餃子知ってたら、とっくにつくってるよ!

友人:ごめん、爆笑しちゃったー。

ジギャクネタハ、ワラッテイタダクコトデスクワレマス。

by se-nagi | 2013-05-31 20:35 | いろいろ | Comments(0)

梅雨も

e0252623_219528.jpg

しばらく晴れのようですね。

梅雨と言いながらも、東京は毎日雨というイメージがない。

それは出身が、今日雨だったという地方だからでしょうか?

いつも、カエルがないていたなー。(いやな思い出です)

by se-nagi | 2013-05-30 21:19 | 動物 | Comments(0)

毒ある?

e0252623_19552648.jpg

悲しいことに、頬に大きな吹き出物ができた。

からだに溜まった毒素を出したいんだよね。

ならば、このまま放っておこう。

………。

やっぱり無理。薬で鎮めよう。

からだにいっぱい毒素溜まっているんだろうなぁ。

一度断食でデトックスするかな。

………。

やっぱり無理。

by se-nagi | 2013-05-29 20:03 | 植物 | Comments(2)

痛いの飛んで行けー

e0252623_2014493.jpg

友人からのメール。
昨日、子供の学校行事でクーラーガンガンの部屋に長時間いたら、
体が冷えて冷えて。
それで今日はお腹が痛いようーーーって。

だから、おまじないね。

それにしても、体冷やすまでの温度設定って。
まだそんなに暑くないと思うけど…。

by se-nagi | 2013-05-28 20:13 | 植物 | Comments(0)

しばしの別れ

e0252623_1934575.jpg


1週間雨マーク

梅雨入りのようですね

次に青空が現れる時は

強烈な暑さも一緒に


子供たちは夏休みも一緒にやってきていいね

大人もみんな夏休みなんて

そんな憲法改正案あったら

賛成!

by se-nagi | 2013-05-27 19:50 | 風景 | Comments(0)

プラシーボ効果 Vol.58

~日曜日の夜、寝る前に一錠~
e0252623_2020419.jpg

用  法:とべーーー。今だ!
効  能:這い上がれない時にはとんでみたら?発想の転換。
副作用:うまく着地できるかなぁ。

by se-nagi | 2013-05-26 20:22 | プラシーボ | Comments(0)

じぇじぇ!注意って!!

e0252623_19551554.jpg


注意ステッカーの↑(矢印)の先に…。                    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この女性の方ごめんなさい!

悪気はありません!

ミラーに映っていたのは知っていたのですが、

このステッカーには気づいていませんでした。

しかも、位置がピッタリだし。クックッ。(失礼しました!汗)

by se-nagi | 2013-05-25 20:16 | 風景 | Comments(0)

艶姿浴衣娘増加?

e0252623_19344838.jpg

今年から中学の家庭科で、浴衣の着付けが必須らしい。
この夏からかわいい浴衣女子が増えそうですね。

先日梅雨に入る前にと着物の虫干しをしました。
ひとに話したら「偉いね~」って言われたのですが、
ただ単に、汗水たらして働いて買ったものを、
虫やカビで無駄にしたくないだけで…。
大事にすれば一生物ですからね!

着物好きとしては、これをきっかけに
着物女子が増加すると嬉しい。

by se-nagi | 2013-05-24 20:05 | 植物 | Comments(0)

ごめんよ。ガウディ。

e0252623_19505485.jpg

サグラダファミリアのことを、ずっとサラダファミリアと思っていた。
日本的な名前だなぁと。

勘違いが激しい私の数々の失敗を、
おいおい披露して行きたいとは思っているのですが、
物忘れも激しいのであやしいものです。

by se-nagi | 2013-05-23 20:04 | 動物 | Comments(0)

今週の占い

e0252623_1952430.jpg

『今週のラッキーアイテムはお香』

さてさて、梅雨通り越して夏がやって来たかと思うほどの東京地方。
昨晩はこの陽気に誘われて、蚊がぶーんぶーんと。

あっ!蚊取り線香でもラッキーになれますか?

by se-nagi | 2013-05-22 20:08 | いろいろ | Comments(0)