<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夏木マリさんの名言

e0252623_20332357.jpg

『無意識は敵』

うんうん。

私は食べたいものをがまんしたり、
おなかがすいたまま寝ることができない。

だから、ダイエットは無理!!と思っていて、
そのためには常日頃『意識』することを心がけている。(つもり)

夏木マリさんのこの言葉で、
自信が確信にかわりました。(本日2つめの名言 by松坂投手)

by se-nagi | 2013-04-30 20:51 | 植物 | Comments(0)

その瞬間

e0252623_2021420.jpg

最近、外から歌声や口笛がよく聞こえてきます。

大通りから一本入ったところなので、気が緩むのか、

春だからこころがはずむのか。GWだからなのか。

私もつられてふふっ。

こころが和む瞬間。

by se-nagi | 2013-04-29 20:10 | 植物 | Comments(0)

プラシーボ効果 Vol.54

~日曜日の夜、寝る前に一錠~
e0252623_227081.jpg

用  法:厳かな雰囲気を味わう。
効  能:そこにいるだけで幸せな気持ちに。
副作用:すぐにあやかれるとは限りません。

by se-nagi | 2013-04-28 22:08 | プラシーボ | Comments(0)

行ったつもりで

e0252623_215519100.jpg

GWにどこにも行けない私から、

GWにどこにもでかけない方へ。

数年前に行ったグリーン島(オーストラリア)の写真を。

行ったつもりで。(行ったつもりが一番もったいないというCMがありましたが…)



この頃はまだコンパクトデジカメ。

でも、そのころから撮るのは好きでした。

by se-nagi | 2013-04-27 22:05 | 風景 | Comments(0)

いつから老後?

e0252623_19502940.jpg

老後っていつからだろう?

その時は穏やかで、笑っていたいな。

そのためにはまず

ロコモ対策しなきゃかな。

こころもからだも鍛えないと。

備えあれば憂いなし。

by se-nagi | 2013-04-26 20:02 | 風景 | Comments(0)

口ほどにものをいう?

e0252623_20145424.jpg

写真に出るらしいです

性格が

うれしいような

こわいような

by se-nagi | 2013-04-25 20:26 | 植物 | Comments(0)

My dictionary【輪】

e0252623_20265369.jpg

有形と無形あり。

無形の場合…。

無意識にだんだんと離れていってしまう。
(団体行動ができないっていうやつ。あくまでも無意識。)

大きなものになると、時々、やーめたーって自ら出て行く。
(しかも定期的に。)

でも、乱したりはしません。
(平和主義者。)

by se-nagi | 2013-04-24 20:29 | My dictionary | Comments(0)

誰も寝てはならぬ

e0252623_19523410.jpg

タイトルとは反対に

深い眠りへいざなう曲(私の場合)


パバロッティ版

Le Velvets版

by se-nagi | 2013-04-23 20:04 | いろいろ | Comments(0)

くびをかしげるねこ

e0252623_19563233.jpg

知ってるつもりなのか

知ったかぶりしているのか

いつの間にか

子供のころの『何で?』『何で?』がなくなってしまった

それが普通とか当たり前のことが多くなって

くびをかしげることを忘れてしまったのかな?

今、かしげました?

by se-nagi | 2013-04-22 20:06 | 動物 | Comments(0)

ラシーボ効果 Vol.53

~日曜日の夜、寝る前に一錠~
e0252623_19535817.jpg

用  法:大器晩成
効  能:この先が楽しみになる言葉。
副作用:だからと言って今何もしないと…。少しは焦ろうよ。

by se-nagi | 2013-04-21 19:57 | プラシーボ | Comments(0)