保湿

e0252623_18812.jpg
時々小さいころの記憶がフラッシュバックする。

小学生の時の冬の運動場。
体操着姿の自分の足は、白い蛇のような模様が…。
その時からすでに、全身乾燥肌は始まっていた!

まだ、暖房も入れていないのに、体はカサカサ。
お顔はまだ大丈夫ということは、お顔並みに体も
化粧水→美容液→クリームくらい必要ってこと?!

ヒャーーー。キビシーーーーーー。

それは無理としても、お顔と同じように、
時間をかけて保湿。保湿。また保湿。

カンバッーク!スベスベ!! カンバッーク!プリプリ!!e0252623_18362751.jpg

by se-nagi | 2012-10-31 20:27 | 植物 | Comments(0)

Photo~かるた 『ほ』

e0252623_19123857.jpg

『仏の顔も三度』

恐い顔しているけど、あごに牛乳がついてるよー。

by se-nagi | 2012-10-30 19:19 | いろはかるた | Comments(0)

違う明日

時々下がっても
e0252623_18144789.jpg


また上がればいい~
e0252623_18131378.jpg

by se-nagi | 2012-10-29 19:03 | いろいろ | Comments(0)

プラシーボ効果 Vol.28

~日曜日の夜、寝る前に一錠~

e0252623_19134770.jpg

用  法:1日1回からだを動かす。
効  能:質のいい睡眠が得られる。ダイエットにも。
副作用:筋肉痛で、1日限りとなる場合もあります。

by se-nagi | 2012-10-28 19:11 | プラシーボ | Comments(0)

サクラサク

e0252623_1711119.jpg

寒かったり、暖かかったりで錯覚したのか、
季節はずれの桜が咲いていました。

ある意味受験生にとっては、縁起のいいものというところ?

by se-nagi | 2012-10-27 20:58 | 風景 | Comments(0)

Photo~かるた 『に』

e0252623_15154238.jpg

『煮たいから面とり』
(元:にかいからめぐすり)

きれいな仕上がりも地道な作業から。基本中の基本という意味。

by se-nagi | 2012-10-25 21:10 | いろはかるた | Comments(0)

ココ・シャネルの名言

e0252623_1984824.jpg

『20歳の顔は自然の贈り物。
   50歳の顔はあなたの功績。』


愛情を注がれて、どんどん柔らかい顔つきになっていく元野良猫。

ひとも同じように、愛情、生活、考え方や生き方が顔に現れてくるものだと思う。
それは、歳を重ねるごとに顕著に。

生まれもったという言い訳は出来なくなるかわりに、
自分で変えられるという希望も出来る。

Up to me

by se-nagi | 2012-10-24 19:42 | 動物 | Comments(0)

静かな夜

e0252623_17304662.jpg

雨の音しか聞こえない。
と、思ったら、風鈴の音が…。
夏に聞くのとでは雰囲気が違うね。

それより、明朝は寒いらしい。
冬物の準備をしたほうがよさそうです。

by se-nagi | 2012-10-23 20:29 | いろいろ | Comments(0)

やる気!なコスモス

e0252623_16122966.jpg

土日で充電満タン!?

by se-nagi | 2012-10-22 20:35 | 風景 | Comments(0)