カテゴリ:ひと( 37 )

かたち無きもの

e0252623_21495857.jpg

母になった娘はある日気がつくんだって。

これ、母親がやってたことだって。

娘は母親と同じことを無意識のうちに、

自分の娘にやっているんだって。

教えられたことを教える。

たくさんの愛情を受けて、

たくさんの愛情を与える。

繰り返し、受け継がれて行くだね。

by se-nagi | 2013-08-06 22:01 | ひと | Comments(0)

微笑ましいといえば…(昨日の猫写真から続く親子写真)

e0252623_1844080.jpg


ベイビーちゃん

あなたが大きくなったら見せたい

お兄ちゃんとママとの3ショット


お兄ちゃんが触れているのは

あなたの手なのかな?

by se-nagi | 2013-07-27 18:20 | ひと | Comments(0)

大きくなりました

e0252623_22544725.jpg

生後2週間



e0252623_22552679.jpg

もうすぐ2歳



選挙が終わりました。

土曜日、最後のお願いをされた候補者の方々、政治家の方々、

子供たちに明るい未来をお願いします。

by se-nagi | 2013-07-22 23:01 | ひと | Comments(0)

同じ向きを示す

e0252623_2205081.jpg

読み上げられるためにつくられたもの。

これまで出会った社訓は、そのようなものでした。

今日ネットで見つけたとある会社のそれは、社員にこういうひとであれ、と訴えるもので、

わかりやすい表現で、まるでキャッチコピーのように射抜き、

社員でなくてもこうありたいと思えるものでした。

たくさんのひとがいても、考え方が違っていても、同じ方向を向いていればいいと思うし、

それを指し示さなければ、反対に迷うとおもう。

ピンポンパンポーン

経営者のみなさん、迷子のお知らせです。

社員の方が迷っていますよー。

by se-nagi | 2013-07-03 23:58 | ひと | Comments(0)

配色

e0252623_2110165.jpg

最近のお気に入りは『フランスの配色』という本。

以前はモノトーンが好きだったのが、

だんだん(年をとるとっていうやつです)カラフルなもの目が行くように。

個性的で華やかな色同士でもしっくりいく。

むしろ、いい。

ふと考えると、人間でも同じことが。

ちゃんと個性を持ってる人同士の方が、案外うまくいってる。

きっと、個性を尊重し合うからかな。

by se-nagi | 2013-06-27 21:27 | ひと | Comments(0)

6月の花嫁

e0252623_20175148.jpg

見かけた結婚式御一行様の、新婦の隣にいたのは、
新婦の父だった、えっ、新郎でしょう?と
友人との他愛もない会話。

ものの見方は人それぞれ違っていて、それがおもしろかったりもします。
そういう見方・考え方もあるのかって。

ただ、時には納得してもらわなければいけないことも。
例えば仕事とか。

そういう時でも、まずは相手の考えを知ることからはじめないと。
相手を否定することからは、はじまりません。

まだまだ修行中です。

by se-nagi | 2013-06-14 20:42 | ひと | Comments(0)

ギリシャ神話?

e0252623_21213877.jpg

むか~しむかし、

職場の同僚から誕生日に寄せ書きをいただきました。

メンバーの中で戯曲を書いてる男性がいて、その彼のメッセージに、

『ギリシャ神話では、6月にうまれた女の子は幸運を運ぶという…。』と。

ホント?

ウソ!!!

こんな嘘、好きです。

by se-nagi | 2013-06-11 21:31 | ひと | Comments(0)