彼らは地震の前にやってくる

e0252623_16181520.jpg


うちの窓の下は、のらねこの通り道。
3年位前にそのことに気がつき、窓のところにえさを置き始め、
ねこがうちに寄って行くようになった。

去年、フガッフガッと凄い勢いで食べてるなと思い窓を開けたら、
そこにはアライグマがいた。

それから、アライグマ、ハクビシン、それぞれ2回ずつやってきた。

しばらく間があいたので、もう来ないのかな?と思っていたら、
昨晩、しかも、三匹いっぺんにハクビシンが現れた。

写真、写真とカメラを手に取ったが、逃げるハクビシン、写っていたのは1匹のみ…。

去年からの、このアライグマ、ハクビシンの出現に共通していることが。

出現から24時間以内に地震が起こる。

今朝7時すぎ、『ドンッ』
それから、揺れることもなくいつもとは違う感じの地震で、
テレビで速報も出なかった。

後からネットで検索すると、震源地は東京23区!
恐るべし野生の勘!(習性?)

でも、この子たちはどこから来て、この後どこに行くのか?
一緒に連れて行って欲しい気もする。

by se-nagi | 2013-03-08 19:50 | 動物 | Comments(0)