Have a nice trip

昨日の続きという訳ではありませんが。。。

海外の人は日本のどこに行きたいのだろう?という疑問を、
世界一周旅行経験者の友人にぶつけたとろころ、
『おさるさんが入っている温泉』と言っていたそうだ。
なるほどね。私も行きたい。

逆にどこに連れて行ってあげたい?と考えてみた。
相手の好みにもよりますが、
日本の古い建築物(神社仏閣とか)、着物の織や染の見学、
食品サンプルつくりを体験など、
これぞ日本!みたいなものを感じていただきたいなと。

でも、一番見てもらいたいのは桜並木!
期間が短いので、運も必要になってくるとは思いますが、
見れなかったら次のお楽しみということで。

今年はいつ頃でしょうか。まだまだといった感じですね。
e0252623_21143483.jpg

by se-nagi | 2012-03-06 22:13 | 植物 | Comments(0)